秘湯の秘島へ

仕事が忙しいということは、良いことだ

釣りも忙しいというのも良いことだ

「忙しい」ことは良いことだと聞かせながら日々過ごしております。

何かと忙しく・・・

パソコンものぞけません

週末こんなところへ行ってきました。

そう、ここは釣り人憧れの地「トカラ列島」

トカラ列島は尋常無く・・・

暑かった

いや暑すぎた

アングラーに辛い夏

そして、魚が渋い夏・・・

トカラと言えども

そんな簡単にはヒットしない・・

 

トビウオが飛んだ・・・

 

そして・・・・

ドッカーンって来たよ!!

つづきはこちらhttp://www.fimosw.com/u/maruka90/af4ge1gvz37y47

 

 

 

 

 

Categories: オフショア, キャスティング, トップウォーター, 釣り日記 | Leave a comment

トップでドカン

前編はこちらhttp://www.fimosw.com/u/maruka90/af4ge1ga3dtyi2

良い曲がりです

強い引きのGTを制御

カツアゲシンジさんの得意技

炸裂!!

手を高くホードして

腰を落として・・・

1・2・3

「カツアゲ拝み倒しファイト」

そして、炸裂

一秒間に五回ほど腰を前後に動かし、「オラオラポンピング」

 

上がってきたのは・・・

GT???

続きはこちらhttp://www.fimosw.com/u/maruka90

 

Categories: GT, エバ, オフショア, キャスティング, ジギング, トップウォーター, 遠征, 釣り日記 | Leave a comment

GT?マグロ?サメ?

前編はこちらhttp://www.fimosw.com/u/maruka90/af4ge1ghagsm8b

 

キタ━(゚∀゚)━!

私がホースヘッドへ移ろうとしていた時であった・・・

おさむちゃんのルアーいい感じ動いてるなぁって眺めていると・・・

いい感じの水柱が・・・

 

普段の私なら

ヒットしたものに対して

「はよ、あげんか!!( *`ω´)」

「切れてしまえ」

と罵声を浴びせるのだが・・・

今回だけはおさむちゃんの苦節の数年間が重くのしかかっており・・

真剣にアドバイスした。

しかし・・・・カツアゲシンジや船長は

「サメじゃねーか?」

「キハダじゃねーか?」って言うし

 

一部始終見ていた私もGTだと言い切れなかった・・・

しかし、頭振っているし(*゚▽゚*)

あがってきたよー

続きはこちらhttp://www.fimosw.com/u/maruka90

 

 

 

 

 

 

 

 

Categories: GT, エバ, オフショア, カンパチ, キャスティング, ジギング, トップウォーター, ヒラマサ, マグロ, 遠征, 釣り日記 | Leave a comment

努力は報われる

前編はこちら!!http://www.fimosw.com/u/maruka90/af4ge1g6wzvv9y

おさむちゃんはキャストし続ける

おさむちゃんのキャストは1年前とは比べ物にならぬほど飛距離がアップしていた

これまで

「でたー!!」

 

って見に行くと・・・

GTでなく・・・

ヒラマサだったり

また、ヒラマサだったり

 

そして、でかいねーって曲がりが・・・

 

いいね

いいね

って思ってたら・・・

 

キハダマグロ・・・

だったり・・・

そして・・・

その時が・・・

キタ━(゚∀゚)━!

続きはこちらhttp://www.fimosw.com/u/maruka90

 

Categories: GT, オフショア, カンパチ, キャスティング, ジギング, トップウォーター, ヒラマサ, マグロ, 遠征, 釣り日記 | Leave a comment

松岡プロと対決の行方!

前編はこちらとhttp://www.fimosw.com/u/maruka90/af4ge1g3mvhevs

さて・・・

その夜

今回の主人公となるおさむちゃん!!

そのおさむちゃんが朝起きるなり

「でたね!!」

「でたねって???」

「出すぎて寝れなかったよ(>_<)」って言うのですが・・・

「まだ、海でなく、宿なんですけど???」

その「海で出たね」といえば!!

トップウォーターゲーム!!

その最高峰であるGTをこの島に釣りに来ているのだ!!

 続きはこちらですhttp://www.fimosw.com/u/maruka90/af4ge1ginbbj9u

Categories: GT, トップウォーター, 遠征, 釣り日記 | Leave a comment

レジェンドは今?

さて、いつ夏が来るのだろうか?と雨の多い宮崎

ショア強化月間だった6~7月だったが・・・

雨が多く、思い通りに行かなかった梅雨であった。

このルアーも送ってきたので・・・検証に行かないと・・・

 

このルアーに加え様々な道具や状況検証を行うため

ある島へ向かった

その島は直前の情報漏洩の為・・・

大混雑・・・

チケット入手困難

しかし・・・

そのシマノ、いや島の自称親善大使と裏親善大使が頑張り

無事・・・到着

その裏親善大使とは・・・

宮崎のスター「カツアゲシンジさーん」

その島に着くなり、おいなり

お約束の「カツアゲ!!(^_^;)」 ※USO-800承認取得(本当は乗船代を集めています)

その日は・・・

ある情報漏洩で・・・

どこも人は満員御礼

いち早く

GORIで焼き肉大漁前祝い

そして・・・翌日

すごい出来事が・・・・

つづくhttp://www.fimosw.com/u/maruka90/af4ge1g3mvhevs

Categories: GT, エバ, オフショア, カンパチ, キャスティング, タックルギア情報, 遠征, 釣り日記 | Leave a comment

危険なヤツ

宮崎は大雨洪水警報や注意報の他

大型EVAエヴァ注意報発令中です(爆)

今年の夏はエヴァは4kg以上はありでかいありんす!!

ラインブレイクにご注意を!!

 

おすすめは

PE2号以上の方が面白いです!!

リーダーはフロロ10号

ロッドはFCLやEXSENCE FULL CONTACT1100Hくらいが丁度いいですよ!!

釣りの合間に・・・

私はエヴァやスズキやヒラスズキ用のかなり釣れるルアーを

密かに作っています!!

そして、ようやく完成が見えてきました

 

では!良い週末を!!

面白い週末情報http://www.fimosw.com/u/maruka90/af4ge1gioznox9

 

Categories: エバ | 1 Comment

出会いを求めて

宮崎は今日も豪雨(T_T)

今回の豪雨により、被災された方々

心からお見舞い申し上げます。

さて、皆様お久しブリーフです

あの悪名高い初代スマートフォンdocomoREGZAが絶不調(T_T)

電話するにもフリーズ、修理しても直らない

堪忍袋の緒が切れ昔のパカパカ携帯電話に買い換え

通話、メールは快適だが・・・

webは見ない、いやあまり見れない、いや殆ど見なくなった等・・・

もちろん、ニューヨークからの更新も減った

明らかに情報量は減った(^_^;)

そんな中、SWAPへ行こう。もちろん、サプライズの飛び込みのつもり

その前にソフトバンクホークのチケットをある偉い方からお誘いを受けたのでまずは福岡市を目指す・・・

続きはこちらhttp://www.fimosw.com/u/maruka90/af4ge1g97hiemd

Categories: 集い | Leave a comment

松岡VSマツダ

松岡PRO  DUELやシマノを軸に釣りで生きている一人の男、

そして今や全国区のかなり凄腕のプロアングラーである。

 

以前はよく取材やプライベート取材を行っていた。

しかし、彼はDUELムービー等の取材で忙しい毎日。

 

平日はまじめに仕事する

サンデーアングラーの私と絡む機会が少なくなってきた。

そんな彼とTVで対決する企画が・・・舞い込んできた。

続きはこちらhttp://www.fimosw.com/u/maruka90/af4ge1grgrrbhe

Categories: オフショア, キャスティング, サーフ, ジギング, トップウォーター, ヒラスズキ, ヒラマサ, マルスズキ, 河川・リバー, 磯釣り | 3 Comments

決戦前夜

あるプロと釣りの対決が決まった

準備が終わり

ひと汗かき

風呂に入ろうと思ったら湯がなかった(^_^)ゞ

宮崎県も長雨でしたが

熊本県、大分県、佐賀県の方々大丈夫ですか?

私も車が二度水防しましたが

ひどい状況でかなり大変そうです

気をおとさず頑張ってください

Categories: 未分類 | Leave a comment